shop cubs Blog

2020/01/27 21:45

先生だけにはなりたくなかった の著者 土井さんは

本に込めた想いを、沢山に人に伝えたいと 本を手に方々を訪ねられています。

一番最初は、土井さんの詩を目に止めてカブス出版をご紹介下さった方、

明石市シニアカレッジ事務局長をされている藤村さまのところへ

出版のご報告を兼ねて行かれたそうです。

「良い本が出来ましたね」

とカブス出版の方にもご連絡を下さいました。


とてもご縁を感じます。

藤村さん、ありがとうございました。



そして…東京に向かう新幹線の中でお知り合いになられた方にも…

子育て中のお母さんにも読んでおいてもらいたい1冊だと思います。

「子どもの気持ち」について考えるきっかけになればいいなと思います。

子育て真っ最中の時には気付けない子どもの気持ちがあるかもしれません。

すくなくとも、わたしは今になって気付けていなかったんじゃないかなーと

ほんとにそう思います。


ディズニーランドに向かうところだったようです。

むちゃくちゃ、可愛いですね。

最初は人見知りしてたようですが、電車を降りる頃にはすーっかり

仲良しになれたそうです。